息子スイミング入会へ

息子スイミング入会へ

息子スイミング入会へ

今日、友人の紹介でこどものスイミングクラブの入会手続きへ行ってきました。

もともと友人の子供が通っているので、一人で入会するより息子にとっても

教室に一人友達がいるだけで、馴染み易くていいのかなって思いました。

わたしが、まったく泳げないので、小学校中学校と水泳の時間苦労したので

息子には同じ思いはさせたくないので、小学校へ入学する前にスイミングは

通わせて、水に対する恐怖心を取り除いて欲しいというのが願いでした。

息子も今年5歳になるので、スイミングを開始する時期としてベストなのかなと思い

ちょうど、友人家族も通いたいと話していた所だったので、一気に同時に入会決意しました。

体験など行っていないので、もしかしたら初回いって、「もう行かない」とかいいそうで

ちょっと怖いですが、お友達と一緒なので、なんとか頑張って週1回だけだし

頑張ってほしいという思いでいっぱいです。

最初は、きっと水に顔をつけるなんて、怖くて泣いちゃうかもしれないんですが

最初の顔つけさえ乗り越えられれば、どんどん上達してくれるかな?と期待もあります。

わたしも小学生時代から、水泳がとにかく怖いし苦手で、夏休みの補習へ行っていました。

なんとか、顔つけ克服して、けのびからはいって、ビート板使って泳いでと色々訓練を受け

なんとか、平泳ぎ最長13m泳げるようになったのを覚えています。

今でも、クロールは息継ぎをすると、下手くそなので沈んでしまいます。

息継ぎなしでなら、13mくらい泳げるかもしれないです。そんな状態なんです。

体育で、水泳の時間はとにかく嫌で嫌で朝仮病をつかって、何回も休もうとした事もあります。

結局は熱もなく、親に仮病がばれて、学校へ行っていましたが・・・。

嘘もつきたくなるほど、本当に水泳の時間が嫌だったので、この思いは絶対させたくないんです。

初回は6月からです。

2カ月に1回進級テストというのが、あるそうです。

まだ5歳なのにそんなテストなんかあるんですね。親のわたしがドキドキします。

でも、入会したからには、水泳大好きな子に育って欲しいです。

ホワイトキー

前の上司に腑に落ちない事

前の上司のココが納得いかない!そんな所をふと思い出しました。

前の勤務していた会社は小さい会社でした。

基本、上司とサービスマンと私。普段はサービスに出るので事務所には

わたし一人で事務作業をしていた状態でした。

わたしの上司はとにかく物忘れもひどいし、自分で言った事も忘れるし

説明が部屋で、勘違いが多い人なんです。

この4点に限ります。

上司本人は、悪い人ではないし、基本優しい人なんですが物事はハッキリ

言うタイプ。何かわたしがくだらないミスをすれば休日でも電話がきます。

「あのさー、休みの日に申し訳ないんだけど、請求書の請求内容かぶっているか

確認したくって・・・。」などしょっちゅうでした。

週に1回は休みだったんですが、遠慮なく何か見つければすぐコール。

せめてメールで要件いれておいてよって、いつも思うけれど、メールは

あまりしないようで、いつもコール。

でも大した用事じゃない事が多いんですよね。

マイペースというか、公私あまり気にしていないと言うか・・・。

事務所の事は全て一人で業務をしていたので、当然上司でさえも

わからない事、あるんです。でも休みの日に電話はちょっと勘弁です。

画面とか、暗記しているので、説明はできますが街中で仕事の電話して

キャリアウーマンみたいです、わたしただの経理のパートのおばさんですけど!

こう処理しておいてと簡略化して、説明をするので、鵜呑みにして処理すると

たいていお互い勘違いして、これ違うじゃん!と指摘をうけます。

「え!部長がそういったんですけど!」っていつもなるんですよね。

意味を正反対でとらえるような説明になっていたり・・・。

一時期あまりに、頻繁にそんなことが起こるので、引き継ぎしてくれた先輩に

メールで聞いたら「そんなのしょっちゅうだったよ!説明うまくないんだよね」

とのこと。一瞬で納得しちゃいました・・・。

色々腑に落ちない点が多かった上司で、当時は不満でしたが

辞めて距離があると、もう気にならなくなるものですね。

もうわたしもあまり気にしなくなりました。